【設定関連】薄野九月(初期設定)

こちらも初期設定の九月。今の設定とそんなに変化はありませんね。

違うのは今よりもう少し落ち着いていたかなというのと、設定に毒舌があった事です。さらっと毒を吐きつつも、姉の前では猫をかぶります。

でも納品頂いたポートレートイラスト等がとても可愛くて「これは毒なんて吐かせている場合じゃねぇ!」と今の形になりました。

あと、この頃はまだ九月のろっこんを決めていなかったんですよね。トレードマークのキャスケット帽もありませんでした。

 

名前:薄野九月(すすきの・くがつ)
性別:女性
誕生日:9月17日
髪:黒色のセミロング
目:黒色の垂れ目
学科:中学生
通学手段:自宅から
ろっこん:???

「おねえちゃーん!おねえちゃーん!」
「出来ない事があるのは知ってるわよう。でも出来ないからやらないっていうの、面白くないと思うの」

五月の妹でお姉ちゃん大好きっ子。そばかすがチャームポイントな蕎麦屋の看板娘。
何かある度に大声で「おねえちゃーん!おねえちゃーん!」と姉を呼ぶ癖があり、実家である蕎麦屋では一つの名物になっている。
明朗活発で物怖じしない性格。
無茶はするが無謀な行動はとらず、むしろ諌める方。
甘えたがりだが実の所結構しっかりしており、間違った事は間違っているはっきり言うタイプ。
姉と違って社交的なので友達は多い。
呼び方
・おばあちゃん、おじいちゃん
・おかあさん、おとうさん
・おねえちゃん、いっちゃん(いち兄)
好物はとろろ蕎麦と姉が稀に作ってくれるハンバーグ。和食派。
将来は姉と一緒に実家の蕎麦屋で働きたいと考えているが、料理スキルは致命的。
姉の好物だからと月見うどんだけは何とか形になるも、それ以外は残念な事に。
従兄の一月(ひとつ)の事を「いっちゃん」と呼ぶが、
理由は単純に最初に一の漢字を読んだ時に間違えたから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です