『SING/シング』を観て来ました。

本日、久しぶりに映画館に行ってきました。

映画館に行ったのは三年ぶりくらいかな?

最後に見たのがルパンVSコナンの二作目だった記憶があります。結構前ですね。

 

それで今回は一時期よくテレビで取り上げられていた『SING/シング』を観てきました。

映画が始まる前にガーディアンズオブギャラクシーや花戦さの予告編が流れていたのですが、すごく面白かったんですよ。今度観に行こう。

あっあと、私、実はノーモア映画泥棒を観るのはじめてだったんです。思わず銀魂のネタを思い出しました。

 

さて、そうして始まった『SING/シング』の感想を少し。

ネタバレは極力気を付けますが、それでも万が一という可能性がありますので、この先を読む場合はご注意を。

 

 

 

 

 

 

『SING/シング』はそのタイトルの通り、劇中でさまざまな歌が出てきます。

聞き覚えがあるなっていう曲から、全然知らないけど良いなっていう曲まで色々あって、まず曲だけでも楽しかったです。

 

物語の登場人物達はそれぞれに、誰しもが思うような悩みや、行き詰まりを感じており、それが物語中の波を上手く作ってくれます。

それぞれに家族があって、人生があって、性格があって、特技があって、そこからの成功と失敗、希望と絶望、その上り下りが登場人物分存在するので、単調な部分はあまりない感じ。

 

物語とは別で印象的だったのは、時期によっては放映自粛となったかもしれないな、という部分が含まれていました。

何かはネタバレになるので言えませんが、実際に見ていてなかなかの迫力があって、ちょっと怖かったです

そしてこの『SING/シング』というタイトルの意味を知った時は、パズルのピースがカチリとはまった気持ちになりました。

 

観て良かったなーって映画でした。DVD出たら欲しいな。

あと、ゴリラが良いぞ。すごく良いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です