えふえふ14にっき 「すくしょのせんし」

ちょこちょこFF14を遊んでいます。

うちのネット環境、オンラインゲームに限らず11~13時、16~21時のあたりが大分不安定になるんですよね。

お昼休みの帰宅時間……!

さて、昨日今日のFF14。

ゴブリンが鍋を囲んでいたので混ぜてもらいました。踊れば皆仲間です。

さて、鍋を堪能した後は、クエストぐるぐるしてました。

クエストの報告に行くのにどうしても見つからない人がいて、後回しにして数時間……。

いました。案外近くをうろうろしていたのですが、そういう相手程見つからないものです。おのれ。

それにしても大きいですね、ルガディンの方かな?

ようやくストーリー進められるようになったので、進めていたら顔の色が違うおじさんと出会いました。

良いスコップ(?)ですね。

きっと炭鉱で働いている人なのでしょう。そんな事を思ったら、唐突にゴーレムを召喚してけしかけて来ました。

ナニヲスルウワー!

見た目より意外とあっさり倒せました。

ところでゴーレム大好きなので、ペットとかには出来ないのだろうか。とても欲しい。肩とか乗りたい。

そのあとは調理人等のクラスをゲットしつつ、

釣りをしたり、

ララフェルに癒されたり、

カーバンクル撫でたり、

カーバンクル撫でたりしてました。可愛いですよね、カーバンクル。

FF14はスクリーンショットが気軽に取れるので、つい楽しくてカシャカシャ撮ってます。

光の戦士と言うよりはスクショの戦士。これからきっと立派な戦士になれるんですよ! たぶん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です