ポケットモンスターソード、ガラル図鑑コンプリートしました!

前の記事:ポケットモンスターソードプレイ日記~ガラルのカレーがおいしそう~

ポケモン剣盾が発売してからしばらく。私もガラル図鑑をコンプリートすることができました!やったー!

SNSの方で剣盾を検索していると、図鑑を完成させた方々も多くいらっしゃって。その時にコンプリートするとこういう表彰状を貰えるのは知っていたんですが、いざ自分がそうなると感動がひとしおです。

しかもスクリーンショットを撮ると、ちょうど表彰状が画面いっぱいになるという親切設計。本当に、遊ぶ側のことを良く考えて下さってる。ありがたや……!

お祝いにトロピカルカレーを作ってポケモンと一緒に食べました。華やかさとバナナのハーモニー。木の実でさらに甘口に。

ポケットモンスターシリーズは初代から遊んでいるんですが、図鑑を完成できたのは今作が初めてでした。ポケモンを交換していただけた皆様のおかげです、ありがとうございます!

ちなみに図鑑が完成できたもう一つの理由は、過去作のポケモンを移動できるようになったからというのも。

先日、ポケモンホームが解禁されたんですよね。過去作のポケモンをポケモンバンクを通じて移動して、ソードに連れてくる。それでだいぶ図鑑を埋めることができたんですよ。

図鑑には登録されませんが、伝説や幻の子たちもガラルに連れてくることが出来るようになったので嬉しいです。歴代を遊んだ思い出が……ぐんぐんと……! ただジラーチはどういう経緯でゲットしたか思い出せない……ごめんよジラーチ、映画は泣いた……。

そんなこんなで色んな力を借りて図鑑が完成しました。そしてシリーズで初めて「ひかるおまもり」もゲット。これね、持っていると色違いのポケモンに出会いやすくなるんですよ。やったぜ。

まだ先ですが、DLCも来ますし、それまでにいろいろと準備しておこうと思います。まずはボックスの整理だ……。並べねば……。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です