スピナティア作りました!

スピナティア(フェンサー仕様)作りました!

バンダイさんの30MMというシリーズで、慣れている人なら30分で作る事ができるプラモデルらしい。

子供のころから手先がとても不器用で、家庭科の授業で作ったものとか縫い目が酷い出来になるのですが、そんな私でも出来ました。すごい……今のプラモデルすごい……。

プラモデル、一度作ってみたいな~っていうのは昔からあったんですが、その不器用さがね、本当ね。ぜったい綺麗に出来ないだろうってのがあって、手を出せずにいたんですよ。接着剤とか苦手で。似た内容で(?)授業のはんだ付けもだめでした。そして彫刻刀を握る度に手をさします。なぜ。

でもこのシリーズ、接着剤とかいらなくてニッパーで切って組み立てるだけ、というものだったので私でも出来ました。

私でもできました。

何か朝の通販番組みたいな言い方になってしまいましたが、いや本当に不器用な私でも出来たんですよ……。不器用さんでも出来る仕様、うれしいすごい……。

ちなみに肩部分の装甲は、肩のジョイントが固くて外れなかったので、とりあえずつけられていません(装甲つける時にパーツちょっと違うよって、説明書読みながら作っていたら後で知った)時間かけて丁寧に外してつけていこうと思います。

プラモデルは沼とは聞きますが、沼でした。本当にこれ沼でした。次を作りたくなる……。

そう!次と言えば!スピナティアのコマンド仕様が赤色で可愛いんですが、予約売り切れになっていて。その内に再販したらチャレンジしたいな~と思っています。楽しい。これは沼。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です