まもの化企画

まもの化企画のイラストをお願いしてみました。

五月は機械の街と研究所で、属性は白(光、雷)でした。

この組み合わせで最初に浮かんだのがオートマタなんですよね。なので、ソレンティアで動かしていた一人をモチーフに、球体関節人形っぽいまものをお願いしてみました。

細かい部分を言いますと、身体の内側がチューブとかコードがあるのではなくて、ただ歯車とかそういう懐中時計の中身みたいな感じなんですよ。

一番栄えている街だけど、敢えてそうしたかったんです。趣味です。

 

服装はシンプルに、背中に金属の鳥の翼が生えていたり、身体の周りが雷や電気でバチバチしてたり。イメージは鳥や天使。属性の光と雷を合わせたらこうなりました。

RPG的な設定で言うと、防御力の高い+カウンター系の技を使うまものですね。基本的には自分からはそんなに攻撃しません。

攻撃すると体のビリビリバチバチで攻撃した側もダメージを食らうゴツゴツメット系まもの。

シナリオも出るそうなので、公開されたら参加したいなぁ。楽しみです……!

 

余談ですが、私はバトル系のアクションを書くのが大の苦手です。

蒼フロでも、ちょっとだけ参加したケルブレでも、大体スキル名+避ける、殴る、攻撃するみたいな残念アクションになります。

頭を捻って作戦みたいな事を書くと確定アクションになりかねないので、難しい。

小説を書く時にもそうなのですが、頭の中でその場面のイメージが出来ていないから、文章としてアウトプット出来ないのだと思います。うーむ。

皆どういう風に書いているんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。