アルバレアの乙女

アンジェリークはトロワ、エトワール、ネオアンジェリーク、ルトゥール、ルミナライズを遊んだ事がありまして。その中でもエトワールが一番長い時間遊びましたね。

……という懐かしいゲームの話をしていたら、ふっとその頃のゲームを遊びたくなってきたので、vitaを引っ張り出してきました。

フェイバリットディアとか、サモンナイト3、4とか、魔法使いになる方法とか、ダンジョン商店会とか、トイズドリームとか、コルダのアナスカとか。楽しく遊んだ結構入っていて「よし!」となっております。順番にやろう。

その中で一番最初に遊んだのがアルバレアの乙女でした。

育成+恋愛+少しSLGがちょうど良い感じに一緒になったゲームです。

 

こういう感じに一週間ごとにスケジュールを決めて育てて行く感じですね。

主人公のアシャンティで他の候補者達と競いながら聖乙女を目指しつつ、聖騎士様達と仲良くなっていきます。

こちらが現・聖乙女のマリア様。優しくて美人さんなお姉さん。

聖乙女を目指しているファナちゃん。

同じく聖乙女を目指しているミュイールちゃん。

二人共かわいいんですよね。この子達もそれぞれ聖騎士様達と仲良くなっていきます。確かファナがカイン、ミュイールがマハトだったかな。

こちらがカインさんです。氷の魔法が得意です。

私の推しだとこの人です。

この作品、攻略対象ではないんですが、他の人達も綺麗だし、格好良いんですよね。

隠しキャラもいたな~って思いながら懐かしい。

そう言えば聖乙女になった事、一度もないな……?って思いながら遊んでおります。かわいい。楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です