5/2までの色々

●仕事

ちょっと色々あって退職しました。

有給消化の分と合わせて、今日で仕事を離れて2週間経つんですが、1年以上前から足に出来ていた湿疹がだいぶ治ったので、やっぱりストレスが原因だったんだなと。

毎朝、仕事の前は腹痛にもなっていたんですが、それもしなくなって。本当に自分の身体がしんどかったんだな~としみじみ思いました。

気持ちにも余裕が出て来たので、もう少しゆっくりしたら、色々動いて行こうと思います。やりたい事もありますから。

 

●クリアブックマーカー

たまたまセリアに入ったら、シュガーアップル・フェアリーテイルのクリアブックマーカーが売っていたのですよ。

私、グッズ系で特に好きなのがブックマーカーで。場所を取らないし、綺麗で良いですよね。

何枚か買ったのですが、次回、まだ残っていたらもう一度チャレンジしよう。

 

●創作

2カ月か3カ月に1作書き上げるぞ、と思っていてもう5月です。まだ1作も書けていない。これはまずい。

お休みの間にどんどん書いて行きたいと思います。公募用のも何とかしたい。

ネタはあるんですが、なかなか文章が進まない。インプット不足のような気がするので、本や映画を見て引き出しを増やそう。

 

●ホットビスケット

今日はホットケーキミックスでホットビスケットを作りました。

材料はホットケーキミックスと、卵と、油。この2つを混ぜて、こねて、フライパンで焼くというもの。

うち、オーブンがそろそろダメになりそうで使えなくて。でもクッキー作りたいな~ってなりまして。それで調べたらフライパンでも作れると書いてあったのでチャレンジ。

わりと上手に出来ました。味と食感はホットケーキとホットケーキミックスで作ったドーナツを足して2で割った感じ。分かり辛いですね。美味しかったです。

ただ卵を割る時に間違えて、温泉卵の方を使いかけてしまったので、あやうくとんでもない事になるところでした。セーフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です