5/5

●畑仕事

朝から畑仕事2日目でした。普段使っていない筋肉を使ったため、腰から上が大変なことになっております。さび付いた人形みたいな感覚です。

逆に足はまったく筋肉痛になっていないので、なるほど……?ってなっていました。

ただ身体を動かしたおかげで、身体の調子や、創作の調子も良いので、人間適度な運動は必要だな……としみじみ思いました。

●柏餅

こどもの日なので柏餅を! 食べ!

ませんでした。2日前に食べました。美味しかった。

ところで柏餅のあんこ、結構いろいろ種類があるんですね。粒あん、こしあん、白あん、みそあん、蓬版柏餅などなど、色々並んでいたので「へぇ~」ってなっていました。

ちなみに私はあんこは粒あんが好きです。

●なんじゃもんじゃの木

今年も綺麗に咲いていました。白い花がいっぱい。

昨日の方が綺麗に咲いていたっぽいんですが、畑でいっぱいいっぱいになっていて、気付いたのは今日でした。

なんじゃもんじゃ好きなですよね。小さい白い花弁がぶわ~ってなっているの、綺麗で大好きなんですよ。嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です