5/6

●トウモロコシの苗

私、トウモロコシを植えるの今回が初めてなんですが、どうもたくさん植えないと受粉しないらしくて「これはまずい……!」と買い足してきました。

当初4本くらい植える予定でした。6本追加です。

ちなみに昔、祖母がトウモロコシを植えた際に、ちゃんと網で囲っていたのに、隙間からハクビシンが手を伸ばしてトウモロコシをとっていったそうです。

かわいいな。やめてくれ。まだ近場にあいつらの気配があるんだ。

●おにぎり

コンビニや店で売っているおにぎりを買うの好きなんですが、今日は焼きたらこをゲットしました。美味しいね。

雑誌を読んでいると、おにぎり専門店が載っているじゃないですか。すごくうらやましい。

近場にそういうお店がないので憧れます。憧れのまま

●パンプディング

バナナ入りのパンプディングを作りました。これです。

バナナの甘い風味が全体に広がっていて美味しかったです。

ただバナナ自体は過熱したためか、ちょっと酸味が強くなったので、次回作る時は細かく切るか何かした方が良いかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です