5/7

●ホットケーキミックスドーナツ

ホットケーキミックスでドーナツを作りました。揚げ焼きです。

ホットケーキミックスのドーナツって、フッとした時に「あ~~食べたい~~!」ってなる味なんですよね。昔、うちのおばあちゃんがよく作ってくれました。

形はめちゃめちゃ不揃いです。スプーンですくって落としたから。型抜きしなくて良いから楽です。

揚げ焼きなら、たっぷりの油じゃなくてもいけるのでありがたいですね。

そしてこうなりました。粉砂糖はないのでとくにまぶしていませんが、甘さは十分でした。美味しい。

食感はサクッふわって感じです。この間作ったホットケーキミックスのクッキーを気持ちふわふわにした感じ。

ホットケーキミックスは、これがあれば甘いものが欲しい時に大体何とかなる、ありがたい存在です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です