5/4

●畑仕事

野菜育てたいな……って思って苗を買って来たので、数年ぶりに畑仕事をしてきました。

スイカと~メロンと~パプリカと~トウモロコシと~。なんてウッキウキで苗を用意して、さあ、まずは畑を作るぞって半日やっていたんですが、めちゃめちゃ疲れました。体力が……落ちている……!

とにかく雑草がたくさんで、それを取って、整えて、肥料を入れて、マルチ敷いて……。

やっている間はそんなに疲れを感じなかったんですが、家に戻ったら一気に来ました。疲れが。それにこんなに日に当たったのも久しぶりでした。

疲れはしたんですが、嫌な疲れ方じゃなくて、たぶん今日の夜は気持ちよく寝れるな~って感じです。また明日もやります。

ちなみに苗を植えるのは一週間くらい後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です