異世界居酒屋「のぶ」

本屋さんに行ったら、文庫版の異世界居酒屋「のぶ」が並んでいたので、思わず手に取りました。

単行本の方はすでに持っているのですが、新規エピソード+表紙のイラストが素敵なので、ついつい。

それに文庫版だと持ち歩きやすいというのもありまして。

 

異世界居酒屋「のぶ」は、蝉川先生が小説家になろうで連載されている作品です。

舞台は異世界。中世ヨーロッパと似た古都(アイテーリア)という街と繋がった、現代日本にある居酒屋「のぶ」。

異世界の住人達が「のぶ」を訪れては、美味しいお酒を飲んで、美味しいご飯を食べるお話です。

ほっこりとした人間模様や、思わず食べたくなる料理がたくさん出てきて、読んでいるととてもお腹が空きます。とても飯テロ小説。

私はこれを読んで枝豆とナポリタンが無性に食べたくなりました。

 

ほっこりしたい時とか、今日のご飯何にしようかなとか、そんな事を考えた時ににもおすすめです。とてもお腹が空きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。