第六猟兵でマスター試験を受けてきました。

トミーウォーカー様のPBW『第六猟兵』でマスター試験を受けていたのですが、先日合格を頂きました。ヤッホウ! さっそく依頼を……と練ってはいるのですが、ちょっと耳がストレス性の難聴で耳鳴りゴーゴーしていたり、戦争中だったりなので、オープニングを出すのはもう少し先になりそうです。おのれストレス。ちなみに名前は創作で使っているものと同じにしたのですが、今考えるとアルパカでも良かったかもしれない。

嬉しいのと同時に、皆様のお子さんをお預かりして、ちゃんとその方らしく描けるだろうか……という不安も湧いてきていまして。こう、今までPBWで執筆なさっているマスター様達は凄いな……。たぶんこう、一本書く事だ出来たら、少し変わるのでしょうが、何事も一歩目ってすごく勇気がいりますね。

そう言えば、今でこそPBWライフを満喫している私ですが、最初に始める時はとてもハードルが高かったです。最初にPBWの説明を読んだ時に「文章で行動を書いて送るって何だろう……?」という所からでした。そこから手探りで進めつつ今に至りますが、たぶん、昔の方が色々と飛び跳ねたアクションやプレイングを書けていた思います。それが良かったか、悪かったかは別の問題になりますし、それについては反省している部分も多くあります。

何だかまとまりのない文章になっていますが、要約すると、が、がんばります……! です! はい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。