まもの化イラストの元になった子

前の記事でまもの化企画でお願いしたイラストで、ソレンティアの子をモチーフにしたと書いたのですが、フォルダを整理していたら当時書いた絵が出て来たのでちょっと引っ張り出してみました。

 

機精(ナノス・ヴェーダ)の子です。

顔には感情表現はほとんど出ませんが、喜怒哀楽はしっかりあります。今でもお気に入りの子です。マイペースな不思議な子。

らっかみ!で言うと、ひよどりと五月を足して二で割ったような感じですね。

 

この子は物事に対して何でも興味津々で、知識を得る事に貪欲です。

ソレンティアに入学した理由は、彼女を作った『博士』を助ける(延命させる)ためという、割とヘビィな理由でした。

 

なのですが、ソレンティア内で物語を進めるにあたって、色々と思うところもあって、脳内で完結しています。世界設定を読み返してグレーかな、という部分があったので出せなかったり。

なので設定を修正しつつ、いつかその辺りの事を書きたいな、と思って時間が経ってしまいました。また時間が出来たらのんびり書こう。

 

さて話は戻りますが、まもの化イラストでは、この絵にあるようなヘッドフォンのような耳を入れようか迷いました。

でも、上手く説明出来なかったのと、ちょっと方向性が違うかな、と思ったので、今回は無しの方向で。

 

余談ですが、金属の翼については取り外しが可能。飛ぶためではなく、オーバーヒートを防ぐためのものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。