タピオカとバジルシードの勘違い

ここ最近、タピオカが話題になっておりますが、一度も飲んだ事がない私です。興味はあるんですが、全部飲めなかったらもったいないな……と思ってしまい、未だにチャレンジした事がありません。

と、いうより、そもそも私、タピオカがどんなものか、というのが良く分かっていなくて、先日まで別のものをタピオカだと思っておりました。

バジルシードです。

見た目はカエルの卵みたいな。

ヘルズキッチンという漫画がありまして。包丁を握った事もない主人公の少年・守屋悟が地獄の料理人・ドグマと出会い料理人を目指す物語なのですが、その中にバジルシードを盛り付けたデザートが描かれるシーンがあるんです。

それを見て何故か頭の中で「これはタピオカだ」なんて思いこんでいたんですが、材料から違うものでした。

使うのはタピオカ粉ですね……!(極道主夫を読んで知りました)

想像していたものと違ったので、ますます現物を見てみたくなったのですが、やはり飲めなかったら勿体ないという思考がストップをかけてきます。

ヤクルトみたいなサイズでお試し用のないかしら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。