FF14で妖怪ウォッチコラボを遊んでみた。

FF14で妖怪ウォッチのコラボイベントが開催されています。

妖怪ウォッチというのは、レベルファイブさんから発売されたゲーム作品。

私はゲーム自体は未プレイなのですが、アニメの方は見ていました。数年前の爆発的な人気はすごかったですよね。どこに行っても「ゲラゲラポー」って聞こえるか、誰かが歌っていて。

このアニメは一見子供向けのように思えて、結構メタいネタだったり、パロディネタを混ぜてきたりで「こいつ……銀魂の流れを感じるぞ……!」って勝手に思っていました。

 

さて、そんな妖怪ウォッチのコラボイベント。

前にも開催されていたというのは聞いていたのですが、妖怪達のクオリティが高いんですよね。

なのでワクワクしながらイベントをスタート!

 

 

指定された場所へ向かったところ……。

 

 

白色のイケメンに出会いました。ウィスパーさんです。

ちなみに奴は妖怪執事ですよ! バトラーですよ! リテイナーとして雇いたい(雇えません)

 

 

妖怪ウォッチのキャラクターはミニオンとして連れ歩けるそうです。あとコラボ武器も交換一覧にありました。

メダルはFATEで手に入るそうです。メダルを交換して妖怪達をゲットだぜ!

 

 

……ちなみにまだ最初にもらった分以外のメダルが増えておりません。

か、開催期間が長いからって、ぼうっとして終わらせないように気を付けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。