【小話】ろっこんに目覚めた人々

■登場人物説明■

薄野五月……眼鏡&ローテンションなツッコミ体質。
薄野九月……五月の妹。お姉ちゃん大好きっ子。意外と毒舌。
薄野一月……五月の従兄。テンションがおかしい。

宮田厚………五月のクラスメート。人体模型の御木本さんといつも一緒。
山本節子……五月のクラスメート。何でも拳で解決する少女。

大久保仙太郎…人形劇部の先輩。割と常識人。
中村優子………人形劇部の先輩。骨格標本の君川君といつも一緒。

※初期設定の段階の会話形式のSSです。

五月と厚がそれぞれの事を名字で呼んでいたり、五月の方言が今よりも強めだったり。あと謎のNPC節子さんもいます。

■ろっこんに目覚めた宮田■
宮田「聞いてくれ薄野。俺は最近ろっこんに目覚めた」
薄野「ほう」
宮田「人体模型を自在に動かせる能力!」
薄野「ホラー以外の何でもないな」

宮田「召喚系なので持ち歩かなくても良くなった」
薄野「何だ、宮田も一緒なん」
宮田「お揃いか」
薄野「まぁ……」
宮田「俺の人体模型とお揃いか」
薄野「いやだから召喚系というのがな」
宮田「おそろ」(バキッ)
薄野「 そ の 言 い 方 や め え 」

宮田「なぁ薄野……俺最近気がついたんだ」
薄野「何を?」
宮田「人体模型に物を運ばせると高確率で腕が折れる」
薄野「あー……」
宮田「どうしたら良いと思う?」
薄野「レベルアップすれば良いんやない」
宮田「そうか。ならば薄野、ちょっと俺の人体模型で運ばせてくれ。お姫様だっこでOKだ」
薄野「嫌だよ」

宮田「どうしてだ」
薄野「どこの世界に人体模型にお姫様だっこされて喜ぶ女子がいるん」
宮田「山本」
薄野「節子さん?」
山本「呼んだ?」
薄野「山本。ちょっと俺の人体模型に乗ってくれないか」
山本「いいけど」
薄野「!?」

薄野「いや、節子さん。嫌なら嫌や言うて良いんですよ?」
山本「大丈夫。だってこの子がいるから私耐えられるの」
宮田「ほらな」
薄野「そ、そんなに好きなんですか……」
山本「人を殴りたいという衝動に。殴って出てきたら困るもの」
薄野「何が!?」

宮田「というわけで薄野。お前もレッツゴー」
薄野「薬味まくぞ。本人喜んどるみたいだし、節子さんにせえ」
宮田「嫌だ。お前じゃないと嫌だ」
薄野「何で」
宮田「怒らせてもお前の方が弱そうだから!」
薄野「しばき倒すぞ」

 

■宮田の先輩■
宮田「ところで薄野。俺、部活に入ったんだ」
薄野「理科部?」
宮田「幾ら俺の人体模型の御木本さんが魅力的だからと言って違うぞ」
薄野「私の三文字にお前は何を感じとったんだ」
宮田「照れるな照れるな」
薄野(殴りたい)

宮田「俺の部活は人形劇部だ」
薄野「御木本さん使うん?」
宮田「いや……是非御木本さんもと熱弁したのだけど」

大久保部長『腹を出すような破廉恥な子はいらん』

宮田「な!?酷いだろう!?」
薄野(破廉恥……)

 

■人形劇部■
薄野「気になって思わず身に来てしまった……」
宮田「部長!御木本さんに! 御木本さんに出番を!」
大久保「破廉恥すぎるから却下」
宮田「ならどうして中村副部長の君川君は良いんですか!?スケスケですよ!?」
大久保「潔さ」
薄野(骨格標本!?)

薄野「何だろう、このオカルトチックな人達……」
宮田「あ!薄野!」
大久保「ん?」
中村「あら」
薄野「ああ、どうも……」
宮田「薄野! お前からも言ってやってくれよ! 御木本さんは決して破廉恥じゃないって! むしろシャイだって!」
薄野「破廉恥ですみません」
大久保「うん」
宮田「謝意違い!」

大久保「そうか、宮田のクラスメートか。部長の大久保です、よろしく」
中村「副部長の中村です。こんにちは」
薄野「ええと、薄野です、こんにちは」
宮田「宮田です! こちらは御木本さんです!」
大久保「お前は挨拶せんでもいい」
宮田「いや何か除け者っぽくて……」

 

■幼馴染■
大久保「それにしても仲が良いなお前ら」
薄野「まぁ幼馴染なんでそれなりに」
大久保「へえ、お前に人間の幼馴染なんていたのか……」
宮田「いますよ、俺を何だと思ってんですか部長。こう見えて昔っから何をするにも一緒だったんすよ!」
大久保「すまんすまん。しかし、そうか。どんな事をしてたんだ?」
薄野「御木本さんに押しつぶされたり、御木本さんの一部探したり、御木本さんつれてきたせいで一緒に怒られたり……」
中村「災難ね……」

薄野「ところで他の部員はいないんですか?」
中村「いたわねぇ。でも、君川君と御木本さんを見てからいなくなったわ」
宮田「不思議ですよね。俺達部員を紹介しただけなのに」
薄野「……災難ですね」
大久保「分かってくれるか……」

薄野「で、ちなみにさっきは何で揉めていたんですか」
大久保「次の人形劇の配役でな」
薄野「へえ……どんな劇やられるんです?」
大久保「ロミオとジュリエット」
薄野「骨格標本と人体模型だと単なるホラーですね」
大久保「そうなんだよ……」

中村「ロミオは君川君なの! ジュリエットは私よ!」
宮田「ジュリエットは御木本さんです! ロミオは俺!」
大久保「どこの世界にロミオとジュリエットを骨格標本や人体模型でやるんだよ!」
中村「酷いわ大久保君! そんな差別するような事……君川君が傷ついているじゃない!」
宮田「そうっすよ! 御木本さんに謝って下さい!」
薄野(ていうか人形劇にどうやって人間本体出るんだろう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。