尾花ひよどり

九月が毒を吐くキャラではなくなったので、別の子がその担当になりました。毒を吐くと言うよりは毒舌設定なんですけどね。

うちの触覚キャラ、尾花ひよどり。小学生PCです。名字の「尾花」はススキの花穂を意味します。名前でこっそり関連付けました。

 

毒舌キャラはアクション上では何とかなるのですが、交流では難しいキャラですよね。なんて考えながら、トピックなどで交流はした事がない子なんですが。

一応は「~しやがれです」「~じゃねぇですか」など、無理矢理に丁寧語を混ぜて緩和させているつもり。

たぶん、高校生くらいまでは口調変わらないと思います。社会人になったら変化はあるのかな~くらい。でもひよどりはOLというよりは、芸術系の専門職になりそうな気がしています。何かこう、琴とか三味線弾いてそう。

 

ひよどりが抱いているぬいぐるみは、彼女の両親からの誕生日プレゼントです。この絵では変なペンギンみたいになっていますけど、納品頂いたポトレではとても可愛いんですよ! リアルに欲しい。

両親の予想から斜め上に成長したひよどりでしたが、ちゃんと愛されています。親バカです。

ひよどりは今の所一人っ子ですが、彼女が中学生になるくらいの頃に妹か弟が産まれるかも。その時はひよどりは思い切り可愛がると思います。「お姉ちゃんだから、構ってやるです」みたいな。

 

余談ですが、ひよどりが歩く時には私の脳内で「ひよひよひよひよ」と効果音がついています。ひよひよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。